平成29年 子供の部・夏合宿

恒例の子供の部・夏合宿が8月17日から一泊二日で開催されました。参加者は総勢87名。
今夏は7月の上旬に猛暑が続き、どのような夏になるかと心配をしておりましたが、7月下旬からは一転雨続き。
お盆が近づいても一向に良い天候になる気配も見えず、一週間の天気予報を毎日眺めながら心配をしておりました。
今年はインターハイが山形県で行われたため、いつもお借りしている武道館が使用できず、8月上旬に予定をしていた日程どころかお盆明けまで使用できず、今までで一番遅い開催となってしまいました。
2日目の体験については、事前に案内で山登りがいいか、リナワールドがいいかのアンケートを取りましたが、圧倒的多数でリナワールドの希望が多かったので、本年もリナワールドに参りました。午前中はかなり強い雨のため心配しましたし、外でのトレーニングもできませんでしたから、塾長講和として1時間半お話をいたしました。以外に多くの子供さんが真剣に聞いてくれました。中にはこっくりこっくりする子供もいましたが(笑)
お昼を済ます頃には雨も上がり、リナワールドでは皆さんグループに分かれ楽しく遊んだようでした。
本年も、「電車での移動、グループ別稽古・補強運動・合同稽古、花火、塾長講話、リナワールド」など充実した内容の合宿となりました。参加した子供さんたちは思い存分合宿を楽しんだと思います。
この合宿で一回りも二回りも成長した子供たちに会うのが楽しみです。

◆夏合宿の写真はこちら
b0212413_19354715.jpg


[PR]
by shinbu_369 | 2017-08-20 19:43